FC2ブログ

2011【夏休みの国】終了!!

8/25 第三回夏休み学生初心者イベント終了!

まずは、ご来場頂いた皆様、ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました!

今年で3回目の学生さんイベントでありましたが、今年は私の動きがうまくなくて、準備が苦戦。
まーーーず、一人じゃ出来ないイベントです。
毎回、人力の大切さってのを学生さんとは別のところでワタクシ学んでいる次第であります。

さてさて、今回出演者の皆さんは、リハーサルから本番まで落ち着いてましたね~
スタッフの出番も少なかった様な…

演奏も上手くて、もっとガタガタで不安な感じが欲しかったくらいですよ。
個人的に出来不出来はあったろうけど、楽しそうだったからイイ!

このイベントは、ライブハウスのステージに立ってみて夏休みの中の思い出作ってもらうって事が一番の目的で、ステージ内容なんてのは二の次だから。
みんなお疲れ様でした!



今回出てくれたバンドの中でも、この日までに色々とあった模様。

特に出演が決まってからのメンバーチェンジってバンドが多かったのが印象的でした。

なんだろ、最近人間関係の薄さというかいい加減さみたいな感じを間近に見ました。
バンド活動に限らず、スポーツ活動やら何にしても聞く話ですが、熱さが無くなっている風潮があるように感じます。

実在の人に頼らなくても関わらなくても生きていける世の中なのかね…

ここんとこ気になるネット上でのカッコイイ言葉の乱立だったり、大切な事をメールだけで済ませたり、行動が見えない文字だけ世界の弊害なのかと来世が心配になります。

そんな中で、今回行動して出てくれたバンドのみんなは、これからのバンド活動にしても、社会活動にしても熱く育ってくれると思います!

そんな少しねじ曲がって来た風潮の中で、もう一つは、今回藤沢市の小学校の先生が先生の夏休みの課題として、一般社会での職業体験的な事で、手伝いに来てくれた事が嬉しかった。

10年先生をやった先生が対象らしいのですが、一般社会ってのがどこを指すかは確定出来ないものの、先生という学校内だけの社会常識で子供達を育成する危険性を分かっている教育者がいるって事に私は安心しました。
先生ありがとね!


2部の学生さん達に観て楽しんでもらうステージでは、私のお手伝いさせてもらっている【ACTROID】でスタート。

今回は、こういう方法もあるよ~的に、オープニングからエンディングまで音で繋げるコンセプチュアルなステージをしてみました。

どこかで、少しでも役に立てるシーンがあったら成功なのですが、どう感じてもらったかな…

ラストは、毎度協力してくれる【SCREAMING LOVEHOLE】の爆裂ステージで〆

数年観てきているステージの中で、私的には最高のステージでした。
キャラも趣味趣向もバラバラなメンバーだけれど、オーディエンスを笑顔で狂わせ様とする志向は合致してるんだろな。

今年は、地震の心配もしながらだったけど、無事終了出来て私の夏も終わった気分。
うすら寂しいけど、また来年!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T.Uchino

Author:T.Uchino
*生 年 : 1968年
*血液型 : AB
*活動地 : 神奈川/東京
*音楽歴
 ①幼少期~
  YAMAHA音楽教室
  オルガン
 ②小学生期~
  吹奏楽部
  コルネット
 ③中学生期~
  ドラム
 ④現在
  ドラム教室
 (火・水曜/各月3回開講)

-----------------------------

半世紀
なんとなく生きました
50歳からどこまで出来るか!

音楽、仕事、生活、後半人生
での挑戦記録です。

-----------------------------

■参加バンド■

・Schonberg(スタッフ)
・小畑秀光(スタッフ)
・MASAZ-マサツ-(休止中)
・秀光(休止中/マネージャー)
・ACTROID(解散/サポート)

-----------------------------

■ 告 知 ■

2019年5月25日(土)
Schonberg LIVE
厚木Thunder Snake
詳細はコチラ


2019年3月9日(土)
Schonberg LIVE
町田CLASSIX
詳細はコチラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード