FC2ブログ

MASAZ 初LIVE / 善行Z

5月26日(土)

4月に始まった新バンド【MASAZ(マサツ)】の初ステージかましました。

7月に行われる山中湖ハーレー・イベントに焦点を合わた動きをしていたんだけど、先行して続々とライブ予定が決まりましてね、昨日は曲も未完成なまま半ば無理やりブッ込んだライブやってみました。

ま~~~様々なズッコケやらトラブルやらあったあった~
が、しかし、それがドーシタくらいの勢いのあるメンバーなんで、活きのいい生モノの気合と魂はお届け出来たかと思ってます。

さて、冷静になって客観的にセルフ録画を観てみて…
演奏やらバンドの馴染み具合なんかは、各メンバーの癖やらなんやら掴むのにまだまだ時間も必要なこって、どうにでもなるもんですが、各個性が集合した時の空気感は、おもしろかったよ我ら!

フロントマン達はベテラン揃いだし、トラブルあってもネタにする余裕もある。
バンドマンの鬼門、MCなんても安心してられる。
なんか意外性もある。

ん~~~さて、どう発展していけるかってのが楽しみなバンドな気がします。


この初ライブにお誘い頂いた主催の【Lips】さん、ご一緒して頂いた対バンのみなさん、関係者の皆さん、ありがとうございました!

そして、一番にご来場頂いた皆々様、ありがとうございました!
今回驚いたのは、あたしのこんなブログをご覧頂いて予約来場をして頂いたはじめましてな方もいらっしゃいました。
A様とお連れ様、本当にありがとうございました!

bl58.jpg


次回LIVEは、6月23日厚木サンダースネークでロック!

しばらくは、慣らし運転で【SKID ROW】のカバーやらせていただきやす♪

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

チューニング講座

5月19日

急遽、相模原でお世話になってるスタジオで、ドラムチューニング講座を受講してきた。

講座とか苦手なアタシ。
セミナーって言葉だけでウンコしたくなる。
でも好きな事となると別ねやっぱり。

さて、今回の講座は2時間の講座。
講師は、古くは山下達郎のアルバム『For You』にドラム、ギター、ベース等のメインテナンス担当として参加され、ドラムテクニシャンとして中島みゆき、浜田省吾、渡辺貞夫、喜多郎、米米クラブ、TUBE、JUN SKY WALKER(S)等、多数のアーティストのライヴ、レコーディングに参加されてきた山本健二さん。

さてさて、内容は?
バンドを使った総合的なドラムチューニング的な講座だった。
ドラムのチューニングでバンドの音がどう変化するかってな感じの内容。

のっけからバンド・アンサンブルの中での低音の作り方ナドナド、とってもハイレベル且つマニアックな領域からスタート!

講習生の頭に上には …?????… が沢山出ていた空気。

どこに着地するのか分からん感じがスリリングで楽しかったが、終始ハイレベルな講習。

終盤では、ベースもギターもチャチャっとドライバー1本でメンテナンスして、バンドサウンドをシャキーンとさせて終了なんて粋な講座だったね~

あっという間の2時間だった。

ぃや、真剣に受けましたよ?
今まで考えてなかった部分、考え直さんとイカン部分、チャレンジしてみようって事、収穫はさせてもらいました。

が!!
理屈はおいといて、まずはプレイがシッカリせんとね。
練習練習!

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

5月26日LIVE告知

5月26日(土)

コピーバンド・イベントで、あつかましく2バンド叩かせて頂きます♪

ご一緒するAC/DC、歌完ペキで笑った!
こちら必見!
みてみて~予告編



自前の出来立てバンド【MASAZ】、SKID ROWでライブ慣らし運転やってみます。
どんなん出るか未知なる初ステージだけど、アタシ以外は叩き上げられたメンバー達なんで、熱い事は間違えなし!

おじーちゃん搾り出すから…飲みにいらして♪
予定2バンド13曲でしゃばりますんで、ビールが絶対ウマイはず!
終演後、アタシも飲む飲む☆


◆場所 / 藤沢善行Z(駅徒歩1分)
 http://www.zcsb.com/
◆OPEN / 17:30
◆START / 18:00
※料金/ご連絡頂ければ1ドリンク500円のみ
※軽食アリ

◆18:00 - 18:30 B-Side Label(高校生)
◆18:40 - 19:10 HEALTH BELLS(AC/DC)
◆19:20 - 19:50 Immigrant Song(洋楽MIX)
◆20:00 - 20:30 MASAZ(SKID ROW)
◆20:40 - 21:10 Lips(KISS)

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

T.K.N

ゴールデン・ウィーク終わっちゃいました。

毎年、特にGWは休みでもない感じだけど、世間の空気が休みムードなんで、電話も鳴らずヤル気も出ずな日々を過ごしてました。

そんな中の5月3日。

この日は、MASAZのお稽古を早めの時間に終わらせて、メンバー全員で厚木サンダー・スネイクといえば【いきものがかり】を観に行きましたルン♪

違います...
【T.K.N(鉄拳)】さんです!!

MASAZメンバー全員【T.K.N】のメンバーの誰かと繋がってるという珍しいケース。
世間は狭いってやつです。

自分はドラマー目線で、ドラマー健二さん観たさ♪
別バンドでのパーカッション・プレイは何度か観ていたものの、T.K.Nでの爆音ドラムプレイは初!

さー感想。

ぶっとい!
間合いもぶっとい!
一打一打がぶっ飛んでくる感覚。
骨に来る!

まだまだありますが、とにかく体感した者でなければ分からんですよアレ。
引きずり込まれる感じ…

PVじゃーなんですが、一応ご紹介♪
ドラム、チラッとしか観えませんが…
是非!生で体感してください。



この日は、T.K.N含めて3バンド観れたけど、健二さんズバ抜けた音だった。

自分の事は棚に上げといて、リスナーとして最近思いますのは、皆さん手数多いし速いし上手だな~と感心はするものの、感動は残らない…

感心と感動は大違い。

陰で凄い努力したり、色々な経験活かしたりから出てくる表現力なんだろね。
理屈なんて語らないカッコよさったら素敵。

それと、感動を与えてくれるアーティストさんって、人柄も素晴らしいし周囲の人間を大切にするという性質を共通して持ち合わせている様に感じる。

ドラムだけに限らず全てのパートでね。
もちろんジャンルも関係ない。

単純なところ、あんなプレイしたい、あんな音を出したいと思わせて頂いたステージでした。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

T.Uchino

Author:T.Uchino
*生 年 : 1968年
*血液型 : AB
*活動地 : 神奈川/東京
*音楽歴
 ①幼少期~
  YAMAHA音楽教室
  オルガン
 ②小学生期~
  吹奏楽部
  コルネット
 ③中学生期~
  ドラム
 ④現在
  ドラム教室
 (火・水曜/各月3回開講)

-----------------------------

半世紀
なんとなく生きました
50歳からどこまで出来るか!

音楽、仕事、生活、後半人生
での挑戦記録です。

-----------------------------

■参加バンド■

・Schonberg(スタッフ)
・小畑秀光(スタッフ)
・MASAZ-マサツ-(休止中)
・秀光(休止中/マネージャー)
・ACTROID(解散/サポート)

-----------------------------

■ 告 知 ■

2019年5月25日(土)
Schonberg LIVE
厚木Thunder Snake
詳細はコチラ


2019年3月9日(土)
Schonberg LIVE
町田CLASSIX
詳細はコチラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード