FC2ブログ

MASAZ(マサツ)/初ステージ告知

4月から始まった新バンド【MASAZ(マサツ)】

bl57.jpg

音出し前に勢いで決まった7月の山中湖野外イベント参加に向けて準備中でございます。

その前に6月23日に決まっている厚木サンダースネイクで、イベント前の確認ライブして~なんてノンキなこと言ってられなくなってきました。

現時点で、なんとな~く3曲しか合わせてない段階で、5月26日(土)に初のステージが急遽決まりましたゆえ、チャッチャと仕上げないとイケナイ状況になりました。

しかも、今回は2バンド連投!
新しい曲盛り沢山!
イケルの自分??

ま、決まっちゃったんで、お暇なら来て観て飲んで藤沢善行☆
事前(当日開場前まで)にご連絡頂ければ、もちろんタダだし奥さん旦那さん!

この日ワタクシの演目は、Skid RowとKISSでございます。


■タイトル : まだ決まってないけどコピーバンド大会
■開催日 : 2012/05/26(土)
■会場 : 藤沢/善行Z
■開場時間 : 17:30
■開演時間 : 18:00
■当日料金 : 1,000円 ※1ドリンク500円別
 ※事前に連絡頂ければ無料!
■出演バンド
 ・18:00~18:30 B-Side Label (高校生)
 ・18:40~19:10 HEALTH BELLS (AC/DC)
 ・19:20~19:50 Immigrant Song (洋楽ハードMIX)
 ・20:00~20:30 MASAZ-マサツ- (Skid Row)
 ・20:40~21:10 Lips (KISS)

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ありがたいお言葉

4月21日

ご縁を頂いたファンキー末吉さんから、X.Y.Z.→Aさんのツアーファイナル渋谷LIVEにセガレを手伝い名目で呼んで頂いた。
これはファンキーさんの寛大なる人生修行の計らいである。

経緯は長くなるからかなり省くけれど、少し前から何故かセガレはバンマスの小畑氏に見込まれて可愛がって頂いているが、素人オヤジの目からしてはまだ何か光ってるものは見えていないのが実感だった。

ただ、私は小畑JET秀光のファンで、彼のぶっ飛んだところに尊敬し人間として信頼もしている。
その小畑氏が世話してくれるってのに異論も何もあるわけがない。

しかし、小畑氏はファンキーさんの元で今、色々と夢に向かって動き出したところ。
小畑氏には大変感謝するばかりだけれど、彼の活動やファンの方々に迷惑になってはいないかと気になってはいた。

そうこう色々とお世話になっている中、ファンキーさんは冷静に見ていて頂いたのでしょう。

しょ~もないオヤジが多い昨今の世の中、こういうビッとした人がいて頂ける事に感動と感謝でした。
そのファンキーさんのありがたいblogは下記アドレスから…

ファンキー末吉さんblog 【ドラムを叩くということ…】
⇒ http://www.funkyblog.jp/2012/04/post_738.html

当日、ファンキーさんのステージの後でセガレが何を感じたかは、あえて聞いていないが、「さらにファンキーさんが好きになった」とだけは聞いたので、ファンキーさんの云わん事は少しでも分かったんだろね。

あとは、自分なりに色々と感じたり考えたりして生かしてくれる事でしょう。
小畑氏への恩返しも含めて。

大変よい経験を頂いたファンキーさんと小畑さんにこの場を借りまして、ありがとうございました。
そして、ファンキーさんや小畑さんの暖かいファンの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

アクエリアン製/パワードット付きコーテッド

先日張り替えたばっかりのスネアヘッド。

4時間チョイチョイでコーティングが剥がれた…
なんかヤダ。

bl56.jpg


この張替え時にテンションボイルトのワッシャーもTAMAのホールド・タイト・ワッシャーってなラバーリングが仕込まれたワッシャーに換えてみた。

このワッシャーは、リムショットの衝撃を吸収して緩まない様にするってな物ですが…
このワッシャーとリムの間に元々ついてたスチール・ワッシャーも挟んじゃった事が原因か?
いっぱい入れりゃーいいってもんじゃないみたい!
バンバン緩む!
1曲程度で緩む!
なんかヤダ。


落ち着かないんで、ヘッド交換します。
ワッシャーもスチール抜きます。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

新バンドはじめました

新年度4月10日

ワタクシが言い出しっぺのバンド初音合わせ♪

このバンドを作るキッカケは、演劇やら歌やらなんでもこなす尊敬の表現者、エンドルフィンのAYAさんの後ろで叩きたいって単純なところから始まったわけです。

弦楽メンバーは、AYAさんの旧友で、なんでも来い!なキャリアも凄い長身イケメンギターリスト。
活動休止中のCONCRETE EXPERIENCEからの轟音ベーシスト。

って事で、ワタクシ本来のスタイルで、思いっきりブッ叩ける環境が出来た!
bl55.jpg


さてさて、メンバーが揃って音を出すより先にライブの予定が決まってた。

夏の野外!!
7月14日~15日と2日に渡って山中湖交流プラザ「きらら」特設会場(臨時駐車場)で行われる今年で15回目の老舗バイカーズ・イベントである。

昨年は、震災の影響で1,000人ほどの来場と少なかったそうだけど、例年はこの2~3倍の来場者が全国各地からいらっしゃる。
お店も物販、飲食など100店くらいは出店する賑やかなキャンプ・イベント。

ぃやー興奮しないわけないわね…

それはそうと、夏なんてすぐ来るよ??

ぐずぐずしてる間はないんだけど、なかなか演目がまとまらなかった。
そりゃ~そうだ、自分達の曲も出来てるわけじゃない、このメンバーでどんな音になるかも感じてない。

曲を作ってる時間はもちろん無い、日本語詩のポップス系をアレンジなんて話も出たが、これもなかなか選曲に手こずってるうちにやっぱり時間がなくなりそうって事になる。

あーだこーだとミーティングの結果、第一のお役目はイベントを盛り上げる事であるから、イベントの雰囲気優先、そして短期間で仕上げられる事などなどを踏まえて、今回は【SKID ROW】しばりで決定!

そして初回の宿題は【Monkey Business】
コレだったィエイ!! ↓



そして迎えた初音合わせ!

ギターとベースはライブでも観てるし想像はついてたけど、AYAさんのヴォーカルは、おとなしい曲やキレイに歌う曲でしか聞いた事がなかったもんだから、どう来るかが楽しみだった。



さぁ…


おいで下さい…


そーーーらキタ!!!!!!
叫んだーーー!!!!!!
ざまーみろーーー!!!!!!

テンション上がり過ぎで1時間の練習中にスティック3本折った。
力み過ぎね…
でもこれでイイのだ!
楽しかった♪楽しかった♪

あと1ヶ月くらいで、6曲くらい用意して7月のイベント前にも何本かライブやりたい感じって事で、6月23日は半決まり♪

熱ーーーいの、おみまいします…

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

小畑秀光100時間寝る食うクソする以外ずーっと練習

第2回目となったこのイベント?
『小畑秀光100時間寝る食うクソする以外ずーっと練習』USTREAM100時間配信

簡単に説明しますと、爆風スランプのトリビュート・アルバムが昨年12月に発売
 ↓
このアルバムの中の1曲『人間はなぜ』に小畑氏が参加(ワタクシもオヤジコーラス隊で参加)
 ↓
このアルバム曲で爆風スランプのドラマーであるファンキー末吉さんのライブバーにてお客さんが楽しめるJamセッションイベント開催の為、セッションリーダーの小畑氏がファンキーさんの個人宅スタジオにて『第1回100時間寝る食うクソする以外ずーっと練習』がユーストリームでぶっ通し配信された。
 ↓
当初、どうなる事かと思いきや、小畑氏の寝ている以外ハイテンションな配信が盛り上がりと人気のうちに100時間終了
 ↓
この中毒性のある配信が評判となり、第2回のJam開催の為、4月2日18時から今回はお店で練習配信スタート
 ↓
この小畑氏はセガレのバンドリーダーでもある事から、初日から呼び出され100時間練習に巻き込んで頂いて、小畑氏その他の方々の後で叩かせて頂いております
 ↓
現在、4日目で終了は4月6日22時


さぁ、きっと見はじめた時には、何が面白いの?という感んじでも、数時間見ていると見逃してはいかんという観念にとらわれるという中毒性がある番組となっております。


以下、ライブバーのサイトから引用させて頂きました
↓↓↓


世界の二井原実も驚いた前回の100時間配信を受けて第二弾!!

来る4月15日の「爆風トリビュートJamアゲイン」に向けて、
小畑秀光が今度は店の5Fに泊まり込んでひたすら練習し続けます!!

本来ならば4月11日から始めてちょうど100時間目にライブになる予定でしたが、
急遽小畑秀光が4月7日から始まるX.Y.Z.→Aのツアーに参加することになり、
この日の夕方6時から始めてちょうど100時間後の6日(金)夜10時に終了!!
そのまま小畑秀光は夜行バスに乗ってツアーに出発し、
ツアー最終日の14日にまた夜行バスに乗ってそのままライブに突入します!!

みなさん、最終日の6日(金)には店で「サライ」を歌いながら小畑秀光を送り出し、
15日(日)の入り時間(14時予定)にはまたサライを歌いながら出迎えましょう!!

この配信の間、開店時間の18時半以降は訪問自由!!
チャージなども要りません!!
せめて1000円ぐらいは飲食して頂ければそれで結構!!

「爆風トリビュートJamアゲイン」に参加なさる方は、
この4日間で予め一緒に練習することが可能です。
(ドラムの方は4Fへの騒音問題もあり19時半ぐらいまで)

皆様、猿山の猿を見に来るつもりでお気軽にどうぞ!!!


以上、引用でした。


bl54.jpg

ってな内容ですが、ワタクシにとってはまた別にセガレが参加という事で、あの無口でモジモジな小僧がどうなるのかってのも興味深いところであった。

2日目までは、持ち前のモジモジ草食系炸裂。
せっかく頂くコメントにもモジモジな思った通りの反応。

しかしだ、3日目にはだいぶ吹っ切れたか、就寝まえあたりでは良い意味でぶっ壊れていた。

さぁ、あと2日間、どう変わるか楽しみね。

この場を借りて、この貴重な体験を与えて頂いた塾長小畑さん、ファンキー末吉さん、スタッフの皆さん、色々と差し入れを頂いた方々、お付き合い頂いた来店者の皆様、絡んで頂いている番組リスナー様、海の底まで深く感謝しております。

このご恩は、ヤツがプロドラマーになるか変態事件で収監されるかでお返し出来たら幸いです。

んで、きっと変態して帰ってくる事でしょう☆

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

T.Uchino

Author:T.Uchino
*生 年 : 1968年
*血液型 : AB
*活動地 : 神奈川/東京
*音楽歴
 ①幼少期~
  YAMAHA音楽教室
  オルガン
 ②小学生期~
  吹奏楽部
  コルネット
 ③中学生期~
  ドラム
 ④現在
  ドラム教室
 (火・水曜/各月3回開講)

-----------------------------

半世紀
なんとなく生きました
50歳からどこまで出来るか!

音楽、仕事、生活、後半人生
での挑戦記録です。

-----------------------------

■参加バンド■

・Schonberg(スタッフ)
・小畑秀光(スタッフ)
・MASAZ-マサツ-(休止中)
・秀光(休止中/マネージャー)
・ACTROID(解散/サポート)

-----------------------------

■ 告 知 ■

2019年5月25日(土)
Schonberg LIVE
厚木Thunder Snake
詳細はコチラ


2019年3月9日(土)
Schonberg LIVE
町田CLASSIX
詳細はコチラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード