FC2ブログ

セガレ参加CD完成

今年の春
自宅近所に新しいスタジオ【velvet room studio】さんが出来てから、高校生になんとかなれたセガレが個人練習に行っていた。

そこでは【curve】さんが丁度レコーディングをしてたらしい。
なんだかとっても芸術的で複雑な曲だった。

そこで、セガレがドッタンバッタン叩いてた漏れ音を聴いて、メンバーの方が拾ってくれて1曲叩く事になったって経緯。

それが、夏前だったかな…
そんで昨日、ようやくプレス完了したCDを頂きました!

【curve / As A Requiem Dryness】
c


セガレ、初レコーディングで色々と学べた事も多くあっただろーさ。
いい経験をさせて頂いた curve のお二人、スタジオ店長、ありがとうございました!

とにかくセガレには、音楽以前に、動けば何かしら拾ったり拾われたりするぞって事がキモ!
ってところが一番分かってくれたら儲けものです。
と思う、自称親父でありました。

そんなにためこんだって何も解決しない夜 VOL.4

11月19日(土)
目黒 THE LIVE STATION で【ACTROID※音出る注意!!】叩かせていただきました♪

荒天の中、いらして頂いた方々、ホント!ありがとうございました。

さて、暴風雨な日だったけど、なぜか独りでテンションは高かった。

なぜって…
この日は、そうとう久し振りのツーバスセットでのステージだったから!

20年くらい前は、自前のツーバスセットなんてわざわざ持ってったもんでしたが、最近はワンバスでツインペダルってのが主流だものね。
とーっても楽になりましたが、ビジュアル的にはツーバスの迫力には勝てないわね。

って事で、当日直前の練習ではペダルの左右バランスをとる為を主な目的に、本番同様のリハーサルがしたくて一部屋余計に個人練習扱いで押さえてバスだけ引っこ抜いて組みましたよツーバスセット!!
大人借り!!

さーーーどーーーだ!!!!!!
bl28.jpg

このドッシリとした、たたずまい…
シビレます、ホント☆
前に布団敷いて寝たい。

っつて浮かれて本番。
録画観たらイマイチ鳴ってなかったぞ。
モニターからは、いい感じに鳴ってたんだけどな…
こういうのを見かけ倒れってんですな。
精進いたします。


観る側からのレポートにすり替えて、今回のイベントで印象深かったのは【EVIL VAIN】さん。

ダークで狂気に満ちたステージ。
個人的に女性ベースってのが好きってももあるけど、魅月さんエロいプレイで素敵でした。
一等賞は、ヴォーカルのAKINAさんの悶絶系なパフォーマンス。
歌詞とか分からなかったけど、吸い込まれる様な妙な気分にさせられた。
ヨカッタわ~
ステージ上と、打ち上げ時とのギャップがまたヨロシイお二人でした。

次回12月18日(日)の吉祥寺CRESCENDOでは、今回ご一緒したこの【EVIL VAIN】さんと【MECHANICAL TEDDY】さんがまたご一緒で楽しみ☆
そして、現体制最後の【SCREAMING LOVEHOLE】だ!!

この日は、【SCREAMING LOVEHOLE】観に行く予定が出る事になりましたとさ♪

各打入魂!!!!!!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

s-clave presents " Rock Style " 中止のお知らせ

11月12日に予定をしていたライブは、主催者失踪事件発生の為、中止となりました。

前日になっても担当者との連絡がつかないって事で、直接ライブハウスへタイムスケジュールを聞く為に電話してみたら、ライブハウスもその担当さんと連絡がとれなくてマイッテた。

結局のところライブハウス側で中止という決断をした様だが、機転きかせて、1バンド1万円でいいから出てくれませんか?
くらい俺だったら考えるな。

土曜日に空けとくよりかはチビットとは収入になるのにな~と思った。
1万円くらいなら、どのバンドもスタジオ練習にちょっと足したくらいで予定のライブが出来るし、来場予定のお客様にも面目たつだろうし、OK出すと思うだけどね~

スタッフ4人としても4バンドで4万入りゃー、人件費くらいは出るだろうに。
欲がないのね…なんて思いました。


それにしても、【s-clave】とかいうイベンターの主催で、10月も一度出演させて頂いたけれど、前回も今回も無料での出演依頼だったのね。

だけど、前回のイベントもたいしてお客様が入るわけでもなく、どういうカラクリでお金を発生させてるんだか謎だった。

ビジネスとして収支が読めない…

なんか、無理しちゃってたのかね。

とりあえず、この中止で痛いのはライブハウスさんだろね。
キャンセル料もイベンターから回収できないだろな。

と、諸々妄想してしましますが、明日は普通に仕事!

HEAVY GROOVE vol.274

11月3日(文化の日)

このところチョクチョクお声をかけて頂いてる吉祥寺CRESCENDOさんのイベントで叩かせてもらいました♪

以前から、アタシここのライブハウスの外音、けっこう好きです。

ヘヴィー系な感じの5バンドでしたが、なにせドラムの皆さん速い速い!!!
自分世代には無かった速さでしょ…
人間も進化してるな~と感心した母さんでした。

と…最近思うのは、バンドで一番目立ってるのがドラムな気がするのはアタシだけ?

これも世代だろうけど、以前はギターが一番目だって弾いてくれてた気がするのよね。
今時、曲間ギターソロってのもほとんど聴かなくなったし…
そんな中、ACTROIDタケシ君は弾きたおしますよ!!

なんだろ、テクニカルなバンド自体減ってるのかしらね。
この間のセガレの高校学園祭でも、テクニカルな事に挑戦してるバンドは皆無だったし。
自分の高校生時代を振り返ってみると、フュージョン系のバンドも多くてレベルが高い先輩とかウジャウジャいたのにな。

って事はですよ? 音楽に限らず、今の若い世代が憧れる様な大人がいないってのが問題なのかとも思います。
だからって? 全く立派な大人になれてない自分が言うのもなんだけど、才能ある大人の人! 頑張って!

ま、そんな世代に叩かれるACTROIDも良いのか迷惑なのかわからんですが、楽しく叩かせて頂きましたよ☆

この日は、命の扇風機セッティングが決まらず、ちょっと口を開くと髪の毛が口ん中にガバッ。
吐き出そうと思ってまた口開けると更にゴボッ。
エズキながらの苦しいプレイでした。


今回は、HEAVY系イベントに合わせて?重ーくスタート♪



ラストは、只今音源バラマキ中のRuin♪




今月はあと2本!

■11月12日(土) / 新宿 MOTION
  「s-clave presents " Rock Style "」
 http://motion-web.jp/index.html


■11月19日(土) / 目黒 THE LIVE STATION
  「そんなにためこんだって何も解決しない夜 VOL.4」
 http://www.livestation.co.jp/


だんだん錆も落ちてきてる感触もあるから引き続き精進致します!


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

11月ライブ予定

現時点で、今月のライブ出演予定は3本♪
全部【ACTROID ※音出る注意!!】のお手伝いでござる。

よろしかったら遊びにいらしてケレサイ。

事前連絡頂ければ、すごいサービスしますよ… 旦那…


■11月3日(木祝) / 吉祥寺CRESCENDO
  「HEAVY GROOVE vol.274」
 http://kichijoji-crescendo.net/pickup.html


■11月12日(土) / 新宿 MOTION
  「s-clave presents " Rock Style "」
 http://motion-web.jp/index.html


■11月19日(土) / 目黒 THE LIVE STATION
  「そんなにためこんだって何も解決しない夜 VOL.4」
 http://www.livestation.co.jp/



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

T.Uchino

Author:T.Uchino
*生 年 : 1968年
*血液型 : AB
*活動地 : 神奈川/東京
*音楽歴
 ①幼少期~
  YAMAHA音楽教室
  オルガン
 ②小学生期~
  吹奏楽部
  コルネット
 ③中学生期~
  ドラム
 ④現在
  ドラム教室
 (火・水曜/各月3回開講)

-----------------------------

半世紀
なんとなく生きました
50歳からどこまで出来るか!

音楽、仕事、生活、後半人生
での挑戦記録です。

-----------------------------

■参加バンド■

・Schonberg(スタッフ)
・小畑秀光(スタッフ)
・MASAZ-マサツ-(休止中)
・秀光(休止中/マネージャー)
・ACTROID(解散/サポート)

-----------------------------

■ 告 知 ■

2019年5月25日(土)
Schonberg LIVE
厚木Thunder Snake
詳細はコチラ


2019年3月9日(土)
Schonberg LIVE
町田CLASSIX
詳細はコチラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード