FC2ブログ

2011【夏休みの国】終了!!

8/25 第三回夏休み学生初心者イベント終了!

まずは、ご来場頂いた皆様、ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました!

今年で3回目の学生さんイベントでありましたが、今年は私の動きがうまくなくて、準備が苦戦。
まーーーず、一人じゃ出来ないイベントです。
毎回、人力の大切さってのを学生さんとは別のところでワタクシ学んでいる次第であります。

さてさて、今回出演者の皆さんは、リハーサルから本番まで落ち着いてましたね~
スタッフの出番も少なかった様な…

演奏も上手くて、もっとガタガタで不安な感じが欲しかったくらいですよ。
個人的に出来不出来はあったろうけど、楽しそうだったからイイ!

このイベントは、ライブハウスのステージに立ってみて夏休みの中の思い出作ってもらうって事が一番の目的で、ステージ内容なんてのは二の次だから。
みんなお疲れ様でした!



今回出てくれたバンドの中でも、この日までに色々とあった模様。

特に出演が決まってからのメンバーチェンジってバンドが多かったのが印象的でした。

なんだろ、最近人間関係の薄さというかいい加減さみたいな感じを間近に見ました。
バンド活動に限らず、スポーツ活動やら何にしても聞く話ですが、熱さが無くなっている風潮があるように感じます。

実在の人に頼らなくても関わらなくても生きていける世の中なのかね…

ここんとこ気になるネット上でのカッコイイ言葉の乱立だったり、大切な事をメールだけで済ませたり、行動が見えない文字だけ世界の弊害なのかと来世が心配になります。

そんな中で、今回行動して出てくれたバンドのみんなは、これからのバンド活動にしても、社会活動にしても熱く育ってくれると思います!

そんな少しねじ曲がって来た風潮の中で、もう一つは、今回藤沢市の小学校の先生が先生の夏休みの課題として、一般社会での職業体験的な事で、手伝いに来てくれた事が嬉しかった。

10年先生をやった先生が対象らしいのですが、一般社会ってのがどこを指すかは確定出来ないものの、先生という学校内だけの社会常識で子供達を育成する危険性を分かっている教育者がいるって事に私は安心しました。
先生ありがとね!


2部の学生さん達に観て楽しんでもらうステージでは、私のお手伝いさせてもらっている【ACTROID】でスタート。

今回は、こういう方法もあるよ~的に、オープニングからエンディングまで音で繋げるコンセプチュアルなステージをしてみました。

どこかで、少しでも役に立てるシーンがあったら成功なのですが、どう感じてもらったかな…

ラストは、毎度協力してくれる【SCREAMING LOVEHOLE】の爆裂ステージで〆

数年観てきているステージの中で、私的には最高のステージでした。
キャラも趣味趣向もバラバラなメンバーだけれど、オーディエンスを笑顔で狂わせ様とする志向は合致してるんだろな。

今年は、地震の心配もしながらだったけど、無事終了出来て私の夏も終わった気分。
うすら寂しいけど、また来年!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ライブ告知☆夏休みの国

迫る!2011年8月25日(木)

ワタクシ主催の夏休み、学生初心者限定のライブ・イベント開催です。

『バンドを始めて、まだライブハウスでのライブに出た事が無い』
『なかなかライブハウスでの出演機会が無い』
『ライブハウスに行ってみたいけど、なんだか入り難い』
などなど…

何事も、やってみなけりゃ始まらない!
何でもいいからキッカケになってくれればいいなってイベント。

学生初心者バンドのライブが1部、そして2部はゲストのライブで騒いで頂きましょう♪


このイベント、正直なかなかターゲットが狭い。

昨年は中学生バンドがあったが、小中学生はかなり希少。
高校生となると1年生は、まだ楽器持ったばっかりがほとんど、3年生は受験やらで難しい…
大学生で初心者というのも案外少ない。
となると、高校2年生がメインになるからこれ大変。
毎度、開催ギリギリまで落ち着かないイベントであります。


さーて、今年は1部の初心者学生さんバンドが4バンド!

2部のゲストは、毎年協力頂いているLIVE JUNKIES!! おなじみ【SCREAMING LOVEHOLE】で弾けましょう!

そして、今回学生さんの参加がチョット少ない原因は、ワタクシの営業結果!
罰金も含めて、お恥ずかしながら、私も参加費払って2部のゲスト前にエキシビションとして【ACTROID(音出ます注意!!)】で参加させて頂きます。

SCREAMING LOVEHOLE】は生粋のライブ・バンド。
最後にドカンと盛り上げて頂きますが、【ACTROID(音出ます注意!!)】は、オープニングからエンディングまで、コンセプチュアルにジックリ聴いてもらう感じにします。

ジャンル的には似た分類かもしれませんが、観せ方が違うので、これからの活動の参考になったらいいな~と思ってます。

このイベントは、チケットフリーで1ドリンク代500円のみで入場頂けますので、お時間ありましたら是非ふらっと来て頂けたら幸いであります☆


--------------------------------------------------------------------------


1. 日時

 ・2011年8月25日(木)
 ・1部スタート 16:30~
 ・2部スタート 19:00~


2. 会場

 ・町田 The Play House (旧clove)

   東京都町田市中町1-18-15 クローヴビル1F (小田急線 町田駅より徒歩5分)
    TEL:042-851-8311    URL ⇒ http://www.theplayhouse.jp/


3. 入場料

 ・チケット代無料 / 1ドリンク500円のみお願いします。


4. 出演バンド

 【1部】
 ・Macchi Art(大学生1年生)
 ・Suono a more(高校1年生)
 ・Sound Magic(高校2年生)
 ・applets(高校2年生)

 【2部】
 ・ACTROID(東京)
 ・SCREAMING LOVEHOLE(神奈川)


5. 2部バンド紹介

 ★『SCREAMING LOVEHOLE』
  当イベントのサブタイトル【夏休みの国】は、このバンドの楽曲から頂いたタイトル。
  ハードサウンドながら、ポップでキャッチーなメロディーで観る者を笑顔で狂わせます。
  2009年4月 1stミニ・アルバム発売。
  2011年5月 1stフル・アルバム発売。
  演奏力、ライブパフォーマンス共にワタクシお薦めのバンド!

  ・オフィシャルHP ⇒ http://www7b.biglobe.ne.jp/~screaminglovehole/   
  ・MySpace ⇒ http://www.myspace.com/screaminglovehole
SCREAMING LOVEHOLE


 ★『ACTROID』
  作詞とヴォーカル担当のanna、作曲とギター担当のtakeshiのユニット。
  ライブによって、サポートメンバーによる演奏もあるが、打ち込みでの演奏で活動中。
  時々お手伝いをさせてもらっている主催のワタクシが今回は叩かせて頂きます。

  ・オフィシャルHP(音出ます注意!!)http://actroid.net/Top.htm 
  ・MySpace ⇒ http://www.myspace.com/actroid
ACTROID


6. お問い合せ

  Dips(ディップス)  担当:内野(ウチノ)
   E-mail : partys-kitchen@dips.co.jp   TEL:080-3277-0122

  前回までの様子は、こちらからご覧下さい↓
   http://momoren66.blog7.fc2.com/blog-category-8.html

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

江の島でお稽古

8/12 江の島の入り口にそびえ立つビルの7階【虎丸座】でお稽古。

知人経由で、9月にライブを控えていたもののドラマーが急遽脱退してしまったバンドさんの穴埋めで叩かせて頂く事になってのお稽古でした。

ライブ会場の【虎丸座】は、以前から知ってはいたものの、立ち入った事はなかったのね。

ここは、噂ではアコースティック系だったりJAZZ、クラシック系が多い感じで、デカイ音はどうなの?ってホールだったから不安もありながらうすら楽しみ。

なんと、ここで練習も出来るって事で、当日デカイ音で怒られてもヤダし、器材も何があるのか分からんかったし、で伺って来ました。

メンバーに江の島在住の釣り船船長が居ることから、船乗り場集合の1台で会場へ。

この埠頭には、名物営業部長のネコさんがおりまして、のどかに軽トラの下でお休みになっていたところを写真に納めようとしたものの、さすが営業部長!ニャーニャー言いながら寄って来ちゃってこんな写真…
bl20.jpg

その他営業部員も沢山おられましたが、皆さん栄養満点な体格でありました。


さて、駐車場からホールまで、少し134を歩いたけど、この時期の江の島です。
そこらじゅう水着だらけ!
ロンゲで汗かきながら器材運んでる姿ったら、そらー場違いでございました。

会場へ到着。
思った通りの素敵なロケーション★
丁度サンセットタイムだし。
虎丸座

下を見下ろせば水着が沢山なのに、オヤジ4人で居るにゃー大変もったいない感じね。

グランドピアノが2台もある光景にビビりながらも爆音!
虎丸座

こちらの社長さんがPAいじってくれてましたが、音量問題無しとの事で一安心。
扇風機も出してくれたり、色々とご親切にもして頂いて、やりやすかったわ~
と、この会場で描いていたイベントやってみたくもなった。
収穫!

しかし、素敵な夜景に合わないハードなサウンドでありました♪
虎丸座

9月19日敬老の日のライブ当日には、ワタクシもう一バンドかけもち、初のアコースティックもやらせて頂きます。
詳細はまた…

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

T.Uchino

Author:T.Uchino
*生 年 : 1968年
*血液型 : AB
*活動地 : 神奈川/東京
*音楽歴
 ①幼少期~
  YAMAHA音楽教室
  オルガン
 ②小学生期~
  吹奏楽部
  コルネット
 ③中学生期~
  ドラム
 ④現在
  ドラム教室
 (火・水曜/各月3回開講)

-----------------------------

半世紀
なんとなく生きました
50歳からどこまで出来るか!

音楽、仕事、生活、後半人生
での挑戦記録です。

-----------------------------

■参加バンド■

・Schonberg(スタッフ)
・小畑秀光(スタッフ)
・MASAZ-マサツ-(休止中)
・秀光(休止中/マネージャー)
・ACTROID(解散/サポート)

-----------------------------

■ 告 知 ■

2019年5月25日(土)
Schonberg LIVE
厚木Thunder Snake
詳細はコチラ


2019年3月9日(土)
Schonberg LIVE
町田CLASSIX
詳細はコチラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード