FC2ブログ

町田の乱 / 町田The Play House

6/21 町田The Play Houseで2度おいしい【LOUD'N'PROUD】と【FULL AHEAD】!!!!!!!

町田で暴れるバンドが戦うイベント。
戦うったってステージ・パフォーマンスでね。

仕事の都合で、ラスト2バンドしか観れなかったけど、一度にこの2つは自分的にはご馳走。

以前に一度、【LOUD'N'PROUD】は観ていて、強烈な印象で残っていたのが、ブルーに光るガイコツマイクを握ったヴォーカル【Sae】さんだった。

なにがって、カッコよ過ぎなとこ。

生まれ変わったら、トレーラーヘッドを操るキレイでカッコイイいいが、裏ではシッカリ女、みたいな女性と決めているワタクシには、シビレます。

そして、今回も期待通りのステージ!
どんな表情、動きも絵になるってのは持って生まれた才能なのかね…

そして、マッチョな6弦ベース!
アタシ好み☆
出で立ちも素敵。
ステージ後の落ち着かれたあたりで、お話ししてみたかっんだけど、門限控えた高校生引率してったから泣く泣く早上がり。

では、ちょいと拾ってきた動画でお楽しみケレサイ♪



当日のトリは、色々と大変お世話になっている小畑JET秀光&トシヤさんの【FULL AHEAD】

音、デカイです!
キレが抜群です!
気合い入ります!

なんだろ…男らしい。

説明したくないですね。
とにかく食べず嫌いは損をしますよ何事も!って事で、是非体感してほしいバンドです。

ジャンルとか跳び越えてカッコよさを感じてもらえるはず。

これまた、あんまり動画無い中、ピックアップ♪



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

SCREAMING LOVEHOLE / 小田原姿麗人(しゃれいど)

6/18 鴨宮の【姿麗人(しゃれいど)】で【SCREAMING LOVEHOLE】!!!!!!

bl11.jpg


都内でのレコ発を日程記録ミスで逃したのもあって、小田原でのレコ発参戦。
小田原近辺のバンドで、地元でのレコ発ライブ。

この小屋は、叔母の家のホント裏で1階のハンバーガー屋さん(現在閉店)は知ってたものの、地下にこんなキレイで立派なステージがあるとは知らなかった~
って、ホント住宅地の中だから、まさかと思うわよ。

さて【SCREAMING LOVEHOLE】さんは、ワタクシ企画の夏休みイベントに毎年参加してくれてるバンドです。

なんて説明していいんだろ...
簡単に言いますと、とにかく!ライブで体感してほしいバンドです!

バンド紹介は何度かしてるので、今回のステージでの感想。

ヴォーカル、レイちゃんのスター性がアップしてた様に感じました。
何かわからんけど、何か持ってる。
やっぱり観てもらわないと困る。

今年の夏休みイベントでも暴れてもらうので、その際には是非お越し下さい!


今回は、ワタクシがファンの【CONCRETE EXPERIENCE】のベーシストと同行。
画像、右側で控えめにニヤついているナイス・ベーシスト。
可愛らしい帽子かぶってるけど、極悪な音出します。
ステージ立つと惚れます。
写真ブレてるな…
bl10.jpg

そして、今回の【SCREAMING LOVEHOLE】のドラマー徳安氏が叩いてます。

2ndのPVからどぞ↓


が!! 丁度昨日、この【CONCRETE EXPERIENCE】さん活動停止のお知らせ…
ぁう…

震災の影響はここにも出とります。

ま、なにかしら今後アクションありそうなので、乞うご期待!!!!!!

テーマ : ライブ
ジャンル : 音楽

今村 舞 様

スタジオで流れてた【YUI】の PVをなにげなーく眺めてた...その時!!!!!!

目に飛び込む華のあるドラマー発見!!!!!!
→→→ HELLO~Paradise Kiss~

2005年に解散してしまった【SUPER EGG MACHINE】のドラマー【今村 舞】さんでした☆

なんでしょ、このカッコよさ!!!!!!

ビジュアルでもビート出してくるドラマーさん大好物。

今後、追跡したいと思います。






テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

打首獄門同好会 / 高円寺ミッションズ

6/11高円寺ミッションズで目当ては【打首獄門同好会】さん♪

今回は、今年の夏休みイベントでの出演依頼も兼ねて参戦!
イベントで盛り上がる絶対の自信があったから。

会場内はどれくらいだろ、キャパ150人のところで移動が困難な感じくらい賑わってた。

初見は、去年末の三軒茶屋。
バンド転換時に流れていたCDプロモーション・ビデオにやられてから気になっててしかたなかった。
まんまと、そのプロモーションによりステージ前からCD購入。

このバンドのスパイスの効かせ方はホント好きです!
そして、今年4月にワンマンも成功させたハッピーなバンドさん。

私的には、このVJ演出との組み合わせでのステージが最強にこのバンドさんを引き立てるだろうと思っていて、当然バンドさんも考えててのワンマンは、ステージ上のスクリーンに、そら~楽しい歌詞を当てながらのライブだった様です。

そのVJ付きライブを今年のイベントで出来たら、そうとう楽しいと思ったんだけど、日程的にNGとの事で残念ながら実現できなかったのは、かなり残念…

が、しかし、このバンドは基本土日営業の様で、ここまでの活動が出来ているって事に驚いた。
やっぱり、やり方、魅せ方、出し方、なんだな…
と自分の中で納得。

とにかく、愉快に騒がしい状態がお好きな方々にはオススメです!

そして特筆
女性ベース好きのワタクシの暴れるランキングTOP3に入ってます!!

では、そのヤラレた動画をどぞ↓






テーマ : ライブ
ジャンル : 音楽

NANISAMA? / 高円寺ミッションズ

6/11【打首獄門同好会】と対バンだった【NANISAMA?(なにさま?)】さんイイ!

3ピース・パンクのかなり熱いステージを魅せてくれた。


ますは、ライブハウスへ着いてオシッコしに行った通路に、ショート・モヒカンでガタイのいい男が立っていた。

トイレ出待ちかと思い『待ちですか?』と声をかけたところ、その恐ろしい見た目とは真逆のカワイイ笑顔で、『違います☆』と微笑まれた。

そう、その男がギターヴォーカルだった。

キャラも最高に良いが、気合いのステージがまた良い!
お友達に欲しいキャラ☆
こいう元気のよ過ぎるくらいの男がもっと増えてくれれば、日本も良くなる気がした。

ここで言いたいのは、星の数ほどあるバンドで、オーディエンス側に音楽以外に何か分からんがビンビン出して来るバンドってホント一つまみ。

そんな一つまみに入るHOTなバンドさんでした。
気持ちいイイよ!!

【暴れろ日本】

テーマ : ライブ
ジャンル : 音楽

プロフィール

T.Uchino

Author:T.Uchino
*生 年 : 1968年
*血液型 : AB
*活動地 : 神奈川/東京
*音楽歴
 ①幼少期~
  YAMAHA音楽教室
  オルガン
 ②小学生期~
  吹奏楽部
  コルネット
 ③中学生期~
  ドラム
 ④現在
  ドラム教室
 (火・水曜/各月3回開講)

-----------------------------

半世紀
なんとなく生きました
50歳からどこまで出来るか!

音楽、仕事、生活、後半人生
での挑戦記録です。

-----------------------------

■参加バンド■

・Schonberg(スタッフ)
・小畑秀光(スタッフ)
・MASAZ-マサツ-(休止中)
・秀光(休止中/マネージャー)
・ACTROID(解散/サポート)

-----------------------------

■ 告 知 ■

2019年5月25日(土)
Schonberg LIVE
厚木Thunder Snake
詳細はコチラ


2019年3月9日(土)
Schonberg LIVE
町田CLASSIX
詳細はコチラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード